FC2ブログ

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おさななじみ

2011-06-28-Tue


【タイトル】…おさななじみ
【ジャンル】…恋愛アドベンチャーゲーム
【製作者】…Hase im Haus(Mirin)様
【攻略対象】…1人
【CG数】…8枚
【ED数】…10
【プレイ時間】…フルコンプで1時間くらい
【使用ツール】…Nscripter

※対象年齢15歳以上

あらすじ
小さい頃からお兄とは仲良しの主人公。
でも最近彼はどこかよそよそしい。
そんな彼を今日も訪ねる主人公だが、
いつものごとくお兄は不機嫌で・・・
(製作者様サイトより引用)

感想
お兄がかっこいいよ!!
もうすごくかっこいいよ!(>_<)無愛想最高v
私はすごく好きなタイプでしたv邪険にするけど弱くなられると何だかんだ面倒見てしまう感じ。

構ってくれないお兄に絡むゲームです。笑
最初から好かれてるとか王道乙女ゲーではないです!むしろ煙たがられてます。
でも昔は仲良かったのにどうして今は突き放すのかな~?(って言っても全然突き放しきれてないですが!)って思ってたら、やっぱりそういうことだったんですねv
しかもほのかちゃん、普通に家に泊まったり、服着替えたり、お風呂入ったりしちゃうみたいで…お兄に本当に同情します。偉い!笑
ほのかちゃんは天然キラーですねv

幼馴染に恋した経験はないのですが、やっぱり自分だけ好きだったら…とか思うと不安ですよね。
相手の感情が親愛だったら、気持ちを言うと関係が完全に壊れちゃうじゃないですか。
今まで通りではいられなくなっちゃうし、そのまま疎遠になっちゃうかもって考えたら、このまま秘密にしておいた方がいいかもって、気持ちに蓋をしちゃうかもですね。
ほのかちゃんの気持ちがちょっと信用できないっていうのもわかりますしね!
どっちかっていうと確かにお兄ちゃん好き~って感じの絡み方だしね!
でも意外とって言うとちょっとほのかちゃんに失礼なんですけど、ちゃんと色々わかってて、真剣だったのね。
ただなんか色々から回ってしまってるというか。笑
そこがまた可愛かったですv
あ、でも受験生の邪魔はダメよ!笑

私のお気に入りENDは4・8・3ですvお兄のかっこよさが際立っていて、甘々で、きゅーんとしましたv
END数は10ありますが、BADやノーマル的なENDはほぼなく、どのENDも1つのtrueENDなんじゃないかな~と思います。個人的に。(^v^)
こういう終わり方もいいし、ああいう終わり方もいいなぁと思えて、私にとっては全部がHAPPYENDでしたv
だからプレイしてみて自分にとってのtrueENDを発見するのも楽しいかもですv

もうひとつ美味しかった点は製作者様の前作『アル管理人の恋』のキャラが一部出演していることです!!
立ち絵などはなく、名前や話の中でのみ登場するキャラもいるのですが、別の物語の中ででも出会えるってちょっと嬉しいですよねv
相変わらずなようでプレイしてて頬が緩みましたvとりあえず、ショーングッジョブ!!
前作をプレイしていない方は???となってしまうかもしれませんが、プレイ済の方は更に楽しめると思います(^▽^)

短編なのでさくっとプレイできますし、攻略も製作者様のサイトにあるのでばっちり安心ですv
最後に…お兄かっこいいよ!!

興味ある方は是非プレイしてみてくださいv


HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。