FC2ブログ

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The aquarium of sodomy

2011-06-22-Wed


【タイトル】…The aquarium of sodomy
【製作者】…forest様
【CG数】…10枚(差分含まず)
【プレイ時間】…1時間~
【使用ツール】…LiveMaker

※BLゲーム
※18歳以上推奨


あらすじ
水の中はひどく居心地がよかった。
碧に沈む瞬間、ここが俺の居場所なんだと実感していた。
けれど、あの日俺はお前に息を吹きこんでしまった。
一度死んでしまった鼓動が蘇り、俺を見つめた。

ああ、そうか俺の本当の居場所は
(製作者様サイトより引用)

感想(※苦手な方もいらっしゃると思うので反転で)
私はBLゲームよりNLゲームの方が大好きです。
BLは勧められたらやるけど、自分では買ったりしないタイプ。
でもBLに偏見はないです。薔薇でも百合でもどんとこい。
要は雑食。爆
そんなBL経験値ほぼゼロな私が面白いなぁと思ったのがこのゲームですv

主人公の英次くんはノーマルなんですけど、美衣くんを助けて、仲良くなって友情を育むうちにそれ以上の関係になていきます。
この流れが本当に自然で、何だかそれが当然のように思えてしまう展開でした。
美衣くんを救ったのは自分だっていう気持ちもあったでしょうし、何より美衣くんが不器用でピュアで、可愛かったのもあるかもしれません。
普通に女の子が好きだけど、お互いにお前とだけはこういうことするっていうのがすごくよくわかりました。
本当にそうなんだろうなぁ。
前半結構ラブラブですが、美衣くんが他の人と仲良くなっていく辺りから英次くんが崩れ始めます。
嫉妬とかから来る苛立ちとか、独占欲、束縛心とか。
自分が助けなければ生きていなかったんだからっていう気持ち。
そういった気持ちが英次くんを歪めて居場所を無くしていく…というか自分から居場所を切っていく様が痛ましかったです。
美衣くんとももめて、てっきり私は英次くんがヤミ系キャラかと思っていたんですが…美衣くんの方が実は遥かに病んでいました!
最後は本当にぞっとします。魅せ方がとってもお上手だと思いました。

プールから始まりますし、題名にもある通り、全体的に水のような澄んだ雰囲気が感じられる素敵な作品です。
どちらかというと、深海のように、澄んだ中にも影があるような…そんな感じ。
夏にプレイするのに調度いいかもしれません。(^-^)
ちょっと怖くなるのでそっちの意味でも涼しくなるのでオススメです。笑

 


HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。