FC2ブログ

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死神レポート

2011-05-29-Sun


【タイトル】…死神レポート
【ジャンル】…現代魂狩ADV
【製作者】…in the air様
【スチル枚数】…1枚
【ED数】…3
【プレイ時間】…1時間30分~
【使用ツール】…吉里吉里2/KAG3


あらすじ
落ちこぼれの死神、サト。毎回のように人間に同情して失敗し、先輩死神であるスーさんにフォローされている。
一方、老舗の扇職人である七海は、亡き師匠の娘である詩緒と暮らしている。兄妹のようなふたりは、兄弟子を始めとする周囲の人々にいつまでそうしているつもりかと心配されているが…。
(製作者サイト様より引用)

感想
乙女ゲームではありませんが、主人公が女性なので女性向けゲームではあると思いますv
主人公のサトがとにかくドジっ子!!ダメダメです!
人によってはイライラしちゃうのかもしれませんが、私はサトののんびりおっとりなところも重なってすごくかわいらしく見えましたvビジュアルもめちゃくちゃかわいいですしv
へっぽこ新米死神の上司、スーさんは強面で厳しいですが、なんだかんだしっかりフォローしてくれるいい人ですv
主人公はサトですが、物語の視点と言う意味ではもう一人、西村七海の視点があります。
そして七海が弟子入りしていた家の娘さんの詩緒ちゃん。物語のメインはこの4人です。
それぞれのキャラの詳しい感想をいうとネタバレになってしまうので言えませんが、七海と詩緒ちゃんのお互いを想い合う気持ちの強さにぐっときました。
心がほっこり、少ししんみり、でもあたたかい気持ちになります。
私は家族愛のままがいいなと思います。お話が展開している時点ではそう捉えています。
2人の京都弁?であってるかな?がすごく素敵で大好きでした!
そしてスーさんとサト。
2人は死神ですからその過去は本当に謎に包まれていますし、最後までそれは変わらないんですが、スーさんの過去が少し垣間見える時があって、そこからもしかしたら…と少し推測はできるのではないかと!
死神のその後とか2人の過去とか気になっちゃいますが、このお話はこれで綺麗に完結しているので、これはこれでスッキリだったりもしますv(どっちだよ)

個人的にはサトと七海のやり取りが私は1番好きでしたv
天然でのんびり、抜けてるドジっ子なサトにツッコミを入れつつ疲れていく七海の図が最高です!
捌ききれないボケを目の前にする七海に同情ww
でも死についての2人のやりとりとかシリアスな場面もすごく好きでした。
2人の視点が入れ替わりながら物語が進んでいくので、ある意味主人公はサトだけじゃなくて、七海も含めたダブルだったのかもと今になって思います。

システム機能は快適とは言えませんし、おまけでCG閲覧等できなかったのが残念ではありますが、それが気にならないほど内容は素敵ですし、立ち絵も綺麗ですし、レイアウトもセンスがあります!
乙女ゲ好きじゃない一般の方にも是非オススメしたいですv

 
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。