スポンサーサイト

-----------

浅葱妖怪相談所。

2011-05-29-Sun


【タイトル】…浅葱妖怪相談所。
【ジャンル】…妖怪退治?探索ADV
【製作者】…あまてる。様
【スチル枚数】…9枚(差分含まず)
【ED数】…5
【プレイ時間】…40分
【使用ツール】…吉里吉里2/KAG3


あらすじ
「最近毎夜毎夜、怪しい物音がするんです。」
新米陰陽師、葵の元へ来る相談者は何故か妖怪達ばかり!
依頼者ふうの家では、ここの所怪しい物音が頻発するという…
原因はネズミ?G?
いつも通りのなーんでもない依頼かと思われたが…――
(『浅葱妖怪相談所。』「おはなし」より引用)

感想
まず初めに、乙女(キャラ攻略)ゲームではないです!
でも主人公が女の子だし、ほんのり恋愛色もあると思います!
陰陽師ってことで全体的に和テイストですv和風大好きな私には最高でした!
更に大好きな妖怪も出てくる!(陰陽師なら当然かもですが)
私ホイホイ過ぎるフリゲです。(*^v^*)

内容は陰陽師ながら人間からの依頼ではなく、妖怪の依頼ばかりがくる葵のもとにまたまた舞い込んだ依頼の1つを解決するというものです。
お部屋やお家を調べて謎解きします!こういうの楽しくて好き~v
難易度は、私はそんなに難しく感じませんでした!
きちんと全体を調べていれば、絶対わかりますv時計が少し難しかったかな?
1つ何かが解決すると、一度調べた場所でも変化があったり…探すのがとにかく楽しいv
本編のENDは2種類でアレを持ってるか持ってないかで変わります。
私はHAPPYENDじゃない方も好きvだってかっこいいんだもの!
HAPPYは気持ちが本当にあたたかくなりますv

おまけでは「浅葱家の宴」というおまけストーリーがプレイできますv
こちらにENDが3つありますv登場人物との個別ENDです。
一番のお気に入りはキーさまですかね!もうビックリしちゃいますよv
キーさまは口が悪いけど何だかんだ葵ちゃんといいコンビなとこが好きv
葵ちゃんとのやりとりは面白いです!そしていざという時かっこいい!

でも作品全体を通して一番好きなのは兄さん!
もう兄さんなのに小さいところとか厳しいように見えて葵ちゃんの心配ちゃんとしてるところとかキーさまいじってるところとか何よりネギ癖毛が!!最高です!
兄さんや浅葱家の過去が気になります!(>_<)

サクッとプレイできる短編ですが、内容はしっかり。
おまけも十分ですv
和風・妖怪・謎解きなどお好きな方は是非v

 


HOME
