FC2ブログ

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイパー・ウィッシュ

2011-05-15-Sun


【タイトル】…ハイパー・ウィッシュ
【ジャンル】…ハイパー・ラブコメADV 乙女ゲーム 
【製作者】…ハイパー・ウィッシュ制作委員会様
【攻略対象】…3人
【スチル枚数】…15枚(差分別)
【ED数】…7
【プレイ時間】…1ルート約2時間位(同時攻略可)
【使用ツール】…吉里吉里2/KAG3

※15歳以上推奨

あらすじ
大学3年生で21歳の主人公は、美術サークルに所属している。
同サークルで1つ年上の『佐野 響』が
卒業間近である事を機に『今日こそ告白しよう!』と決めるも
相手の天然ペースに乗せられて
自分の本音を伝えられないまま敢え無く不発に終わる。
そんな落ち込みつつの帰り道、主人公は『珍しい壷』を拾う。

見るからに『魔人が出てきそう』なその壷から出てきたのは
それっぽい服装をした『鉄平』と名乗る普通の男の子。
「なにこれ?ソレ、どんなマジック?」
少々現実主義者の主人公には、その事態の異様さが納得できない。

「まさか『願い事を叶えてやる』とか言い出すつもり?
 そんなことがアナタに出来るなら、本音も言えずに失敗した私を
 もっと『自分の心に素直な女の子にして』よッ?!」

かくして、うっかり不本意にも『第1の願い事』が叶えられてしまった。
『選択を迫られたら乙女の本音を恥ずかしげもなく丸出し返答』
という、殆ど呪いともいえる形で。

しかし、願い事は3つまで叶えてくれるという。
『第1の願い事』を取り消したいなら
『第2の願い事』で取り消しを願えばいいらしい。

「いや、待って!そんなの勿体無いじゃないッ!」
「私頑張って考える!最高にオイシイ願い事を叶えるんだからッ!」

けれど願い事を叶えるには、やたらに規則や条件が厳しくて……。

──願い事が出来る契約期間は、3日後の深夜0時まで──
(製作サイト様HP「Story」より転載)

感想
成美(主人公)が男前過ぎて好きだ。爆
攻略対象よりも寧ろかっこいい!
不思議な壷を拾って願い事を3つ叶えてもらえる機会を得るという、あるある王道エピソードなんですけど、その設定が上手く使われてて本当に新しい物語に感じました。
キャラクターは主人公と攻略キャラ+1匹?くらいしか出てこないんですが、登場キャラが少ないからこそ、そのキャラ達と接する機会がいっぱいあって。
3日間のストーリーなのに、とても3日とは感じられないくらい1日1日が濃厚でしたv
だからストーリー展開も無理がなくて、ちゃんと時間がゆっくり進んでる感じが味わえました。
お話もどれも深くて、長かったです。誰かにボリュームが偏ってないところも◎!
でもやっぱり1番感動したのは鉄平ですねv
あれは反則です!気になる要素いっぱいばらまかれるし、一番まともだし。笑
あんな格好ですがすごくいいやつでどのルートでもかっこいいんですよ!
最後はホントにうるうるきちゃいました。(;ω;)
1番男前な成美(主人公)が見られるのは響先輩ルートでしょう!
惚れてまうやろー!って感じです。笑
逆に1番乙女な成美(主人公)が見られるのは蓮くんルートですv
ストーリー重視!って方には絶対オススメ!
もちろんグラフィックも最高に美しいですv
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。