FC2ブログ

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Crimson_Roots

2011-04-11-Mon
Crimson_Roots

【タイトル】…Crimson_Roots(クリムゾンルーツ)
【スタッフ】…八色いんこ様
【ジャンル】…女性向けノーマル恋愛アドベンチャー
【攻略人数】…2人
【CG枚数】…32枚(差分含まず)
【ED数】…10種類
【制作ツール】…吉里吉里

※全年齢(多少の流血、暴力表現あり)
(一部製作者サイト様から引用)

あらすじ
目を覚ますと見慣れない部屋に私は寝ていた。
何故私はここにいるのだろうか。
――いや、そもそも自分が誰なのかすら分からない。

傍にいた青年と目が合う。
私の幼馴染らしい。
本当かどうかはもちろん判断出来ないが、
己の置かれている立場を知る為にひとまず信じる事にする。

彼らは私に言う。
私が魔術師である事。
魔術の研究や振興を目的として作られたレーゲトンという場所にいる事。
そのレーゲトンの次期総帥として育てられた事。
そして、偉大なる魔術師の生まれ変わりだという事……。
(『Crimson_Roots』サイト様のStoryより引用)

フルコンプしました!
やりごたえバッチリ&お楽しみ要素バッチリでした!
COCOON様の過去作品『魔女も歩けば悪魔に当たる』をプレイされていると更に楽しめますv

お話は、サイト様の注意書きにある通り暗い感じです。
今までの過去作品と比べるとギャグ的要素もほぼありません!
鬱系病み系流血系が苦手な方はプレイは控えた方がいいかもしれません。(^-^;)
私はバッチコイだったので大丈夫でしたが!

感想としてはレナトスがやばい。
ドストライクとはこのことですと言いたいくらい私好みのキャラでしたv
私は最初から主人公に好意を持っているキャラよりも寧ろ嫌いくらいに思っているキャラの方が好きなんです!
なのでレナトスは色んな意味で、とにかく大好きでした。
歯に衣着せぬ言い方も良い!

EDは製作者様のおしゃる通り、2人幸せになりました的な本当のハッピーENDはありません。
その意味ではハッピーENDがないゲームなのかもしれません。
でも誰かが救われている(報われている?)ENDではあります。
だから取り方によっては所謂一つのハッピーENDでもあると思います。
私はそういうのもありだと思うので後者だと思いますねv

フリーなので興味ある方は是非!

(追記)
攻略について少しだけアドバイスです。以下反転!

・とにかく最初はレナトスとジェドルートをやりましょう。思うままに。
・ENDをむかえるとお金がたまります。2~3周やれば50万貯まります。
・それをひたすらあの子に献金!
・ありがたい話が聞けるのでそしたらSHOPでアレを入手する。
・あなたの思うままに攻略可能☆


みたいな感じです。攻略でもなんでもないですね。←
細かいイベントが埋まらない時は、リストのヒントや製作者様のブログを拝見すれば簡単に埋まりますv

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。