FC2ブログ

ソラユメ

2009-06-05-Fri
一通りクリアできてしまいました。
電車の時間ってすごい!

TAKUYOさんの作品はすごいです。
私今までやったの全部号泣している。><
今回のソラユメもすごく泣きました。
良かった!本当に良かったよ!

ミスティックアドベンチャーなお話なので
今回はネタバレ的な話はせずに当たり障りのない感じで感想を!
わかっちゃったら面白くないもんね!
攻略した順番は
水窪くん→山瀬くん→暁兄→餘部先輩→ルーエン→朝峰くんでした。
今回はいつもと違って気になるキャラを最後に残してプレイしたのですが、
これ程この順番でよかったと思ったことはないです。
こんなに攻略順に気を使うゲームもなかったかと!
セーブがかかってたりとかはなかったと思うんですが
一番最初に朝峰くんとか餘部先輩をやってしまうと真相がわかりすぎてしまうので!
この順番おススメです~v^^水窪くんと山瀬くん辺りは入れ替えても大丈夫だと思いますが。

泣けました。そして思っていたより怖かった!><
とくに泣けたキャラは朝峰くん、餘部先輩です。あとちょっと山瀬くん。
ティッシュの消費量が多かった・・・。
朝峰くんは最後にやって本当に良かったです。
「ソラユメ」の意味もわかったし。
ゲームプレイ後に題名の意味がわかるゲームって大好きvv
甘さは少ないかもしれませんが、ストーリー重視の方は是非!
TAKUYOさんのゲームはおまけも充実していて素敵です^^

OPの「Mirage」とかまさにソラユメの為の曲ですよね!
全部終わって聴いたらよりそう思いました。><
か、歌詞が!


以下耳コピした歌詞・・・ですがあくまで私の聞こえた感じですので間違ってる感じプンプンです。
とくに、英語、英語とかね!!(もう言っちゃうよ
大丈夫な方は続きからどうぞ!


スポンサーサイト

多分

2009-06-05-Fri
星色のおくりものの歌の歌詞~で検索してくる方が多いので
耳コピってみましたが、私の耳に全くと言っていいほど自信がないです。(爆
でもこう聞こえたんだからしょうがない!><

よく分からないところは想像で補ってます。(笑)
違ってたらすみません。
もう一度言っておきますが私の聞こえたように書いちゃったので違う部分多々あるかもです。

それでもいいよ~って方は続きからどうぞ!




すごくハマってる!

2009-06-01-Mon
最近ウォークマンでflaqueの曲ばっかり聴いてます!!
TAKUYOさんのゲームの歌を担当されてるグループなのですが
ホントにどの曲も良すぎる~><
最近とくにハマってるのだけご紹介しますねvv



神曲としか言えない!!歌詞がすごく良いんですvv
ソラユメの世界にものすごく合ってると思う!
あと個人的にですが沖千(悲恋)に合ってると思います。
すぐ薄桜鬼で置き換えちゃうのは私の癖ですね。^^;
合ってるな~と思う部分はいっぱいあるのですが、
「いつかは消えてゆくの 私の全ても」と「違う姿でまた出会える日が来る」
がとくに思い出しちゃって潤みます。><




OPもEDもとにかく好きなんです!
とくに好きなのは「ココロキラリ」!!EDの方が好きって珍しいです。僅差ですけど。^^;
全攻略キャラのEDムービースキップしないで全部観てたのは星色は初めてです。(笑)それだけ好き!
またまた薄桜鬼に置き換えちゃうと左千が最高にピッタリだと思います!どのCPもいけると思うけど!
「あなたのそばで素直になる」「胸の中で高鳴る鼓動が好きだと叫ぶよ」
が切なくて好き~!><




この曲は元気になります!^^
パニパレプレイしたくなってくる~v
パニパレらしい曲ですvv






他にも好きな曲いっぱいですv
ひめひびとかの曲も好きです~^^

flaqueの曲聴いたことない方いらっしゃったら是非是非聴いてみてください!!
おススメですv^^


「星色のおくりもの」感想vv

2009-05-23-Sat
星色のおくりもの Portable星色のおくりもの Portable
(2008/11/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


コンプしました。
うん、すごかったよ。
半端無い程すんごく泣いた。
ルートによって差はあったけどとにかく泣きました。
泣けた乙女ゲームの3本の指に入るくらいだと思います!
こんなに泣いたのはロデのワタルルート以来じゃなかろうか!
お話が本当に高校生らしい、幼馴染ならでは、というか共感できることがたくさんで。
1人1人の話も期間が4ヶ月という短さなのに深いです。
ただ皆抱えているものが結構重いので、苦手な人は苦手かもしれません。^^;
私はシリアス大好きなのですごく楽しめました。
乙女ゲームの中で攻略キャラのルートに入ったら他のキャラが空気に近くなっちゃうことってよくあるじゃないですか?
この作品はそれがなくて。よりみんなの絆、というかみんながみんなお互いを大切に思っていることが伝わってきました。
そして何と言っても音楽が最高です。
OPもEDもこれ程両方がこんなに好きなのは珍しいです。
ゲーム内の音楽もこれまた素晴らしくて!!とくに「星の囁き」!!本当に好き過ぎる。
音楽のおかげで余計に泣けたのは確実です。

わ~もう本当に良いゲームしたな!><。
攻略4人っていうのはちょっと少ない気がしましたが、そんなこと全く気にならないくらいボリュームありましたv
むしろこの世界観ではこのくらいの人数が限界であり、ベストなのかもですね!
でも結構マイナーですよね。。。
泣きたい方は是非どうぞ!密林さんでお安くなってますよ~v

ではでは以下軽くそれぞれのキャラの感想です~。
ネタバレあるかもなので注意です!



落書き

2009-05-09-Sat
葛亜貴が描きたくて!
でも時間なかったから葛ちゃんしか描けなかった^^;
落書きだけど今度絶対隣に亜貴ちゃん描いてあげたい!

葛ちゃんの髪型は絶対描きにくいと思ってたけど案外描きやすかった!

HOME NEXT